2020年10月8日

PyCon JP 2021 座長決定


 一般社団法人PyCon JP Association 代表理事 寺田です。
 

来年のPyCon JP 2021の座長が決まりましたのでお知らせします。

座長: 二木拓也 (nikkie(にっきー))

nikkieさんは、PyCon JP 2019からスタッフとなり、PyCon JP 2020ではコンテンツチームのリーダとして活動し、自身のチーム外のことも積極的に取り組んでいました。

ほかには、みんなのPython勉強会スタッフ、Django Girls Tutorial 翻訳に参加されています。



PyCon JP 2021 座長 nikkieさん

 

9月下旬に本人からの立候補を受け、一般社団法人PyCon JP Associationの理事全員の賛成により、nikkieさんに座長をお願いすることとしました。

PyCon JP 2021の開催形態は決まっておりません。今後はnikkieさんを中心に検討が行われることになります。

 

PyCon JP 2020は開催計画を途中で変更し、オンラインでの開催となりました。来年をどのような形にするか 決めにくい状況です。いずれの形でもPyCon JPが継続できることが嬉しく思っており、新座長のもとで、スタッフや参加者が楽しいイベントが作れることを期待しています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿