2020-06-17

PyCon JP 2020 TimeTable検討 MTGを行いました!

こんにちは、PyConJP2020スタッフの松浦です。
先日 6/11(木)に PyCon JP 2020 TimeTable検討 MTG を開催しました!


PyConJP2020は、8/28(金)8/29(土)にオンラインにて開催いたします。
オンライン開催にあたって、いままで過去に開催してきたオフラインでのノウハウを活かせるところは活かすこと、オンラインだからこそ考慮すべきことを話し合った2時間でした。

今回のミーティングでは、以下の議題に関して話し合いました。

▼アジェンダ
  • 自己紹介
  • タイムテーブルに関する要望
  • 仮組みのタイムテーブルの確認と議論

自己紹介では名前や普段やっているお仕事に加えて、最近あった楽しかったことを共有しました。
具体的な内容は割愛しますが、それぞれ個性あふれる楽しかったことを共有でき、皆楽しくアイスブレイクできました!

タイムテーブルに関する要望
PyCon JP 2020では役割ごとにチームでわかれて活動しています。
そのため、各チームで考慮してほしいことを出し合い、議論しました。

仮組みのタイムテーブルの確認と議論
コンテンツチームで仮組み頂いたタイムテーブルを見ながら議論を進めました。
開始時間や休憩時間、トラック数などなど…各項目について、オンラインで開催するにあたっての最適解は何なのかについて意見を交わしました。

皆様にタイムテーブルをお届けできるにはまだまだ詰めきれておりません…!
よりよいカンファレンスになるようスタッフ一同、取り組んでおりますので、タイムテーブルの公開をどうぞ楽しみに待っていて頂けると幸いです。



PyConJP2020では、カンファレンスを一緒に創ってくださるスタッフの方を募集しております。
カンファレンスやイベントのスタッフ経験ありなしに関わらず、「PyCon JP 2020を盛り上げたい!」という想いがあれば問題なしです!

今年は毎週木曜日を中心に活動を行っています。
興味があるけど雰囲気がわからないという方は、ぜひ一度にぎやかし枠で参加してみてください!
今後のミーティング日程は、以下の通りです!



0 件のコメント:

コメントを投稿