2024-04-22

PyCon JP 2024合宿

こんにちは。PyCon JP 2024 広報チームのやまし悠です。

本日は熱海にあるホテルあかねに宿泊します。 今回のオフイベントでは今年の秋に始まるPyCon JP 2024に向けて集まり、合宿として各チーム毎に集まり準備作業をしました。
チーム毎で意見を交わすところや、他のチームでお願いする様な内容も話し合いました

今回宿泊するホテルあかね

12日(金曜日)には午後17時から作業し、9人で作業しました。
貸し会議室はこちら!とても広く、チーム事に分かれて作業しました。
会場では、プログラムチーム、広報チーム、スポンサーチーム、会計チームに分かれました。

せっかくのオフイベントなので、各種チーム事にまとまり、話し合いや相談したりタスクを埋めました。

貸し会議室は22人程度入る大きめの部屋


私達の広報チームではWEBサイトの構築や現地の写真を撮影しブログやX(旧 Twitter)等のサイトを更新します。

広報のWEBサイト構築
会議室を使用し、みんなでミーティングを始めました。
真ん中にスクリーンを出し、机を囲って会議しました。
Webカメラは全体を映す為に広角カメラを使用しました。

1日目夜のミーティング

1日目の夕飯です。
会議室とは別に食事処があり、客間の様な場所で食べます。

食事処は客間で


今夜の料理は刺し身や漬物、小さいエビなど海鮮料理でした。

1日目の夕飯

夕飯が終わり、各自部屋へ。
初日は3人部屋と6人が入る大部屋に分かれました。
大部屋の椅子

PyCon JP 合宿2日目

宿から見る熱海の風景
おはようございます。
この日は快晴で昨日より4度ほど高くなりました。

朝食は早めで7時30分に食べます。
旅館だとバイキング形式が多いですが、ここは和食がでました。

2日目の朝食
13日(土曜日)は15人で作業。
10時にみなさん集まって会議しました。
今日やること、今までどのぐらいできたかなどを発表しました。
二日目の作業

昼食は近くの蕎麦屋さんに行き、各自蕎麦を注文しました。
私はざるそばにしました。

お蕎麦屋さん、湯蕎庵たかはし

せいろ蕎麦と薬味


昼食は外出でご飯を済ませ、午後の作業に向けて帰ります
午後の作業に向けて作業再開です。
午後の様子

午後はミーティングを行いました。
作業自体はほぼ全員+Webカメラを使って会議です。
今回のミーティングでは、巨大なスクリーンとホワイトボードを使用して会議しました。
ほぼ全チームが一丸となって作業しました。
2日目 午後のミーティング
ミーティング終了後は、今回のミーティングで何が出来たかを各自発表しました。
チーム毎に呼ばれ、発表しました。

時間は夕飯までしばらく雑談
二日目 夕飯
夕飯はお刺身とご飯。白米は見えないですが、各自で好きなだけ盛る感じです。
料理はこの後も何度か運ばれて来ました。
味噌汁やお刺身などなど・・・。

写真は撮れなかったことですが書いておきます。
温泉は男女入れ替え制で、内湯のみの温泉と内湯+露天のお風呂がありました。
温度は40℃前後のやや熱めで、お湯の色は無色透明。

泉質ナトリウム・カルシウム―塩化物・硫酸塩温泉
(旧泉質 含石膏―食塩泉)
低張性 弱アルカリ性 高温泉
この温泉で効く成分はこんな感じです。

一般的適応症(浴用)

筋肉若しくは関節の慢性的な痛み、こわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)、運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、抹消循環障害、胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスがたまるなど)、軽症高血圧、耐糖能異常(糖尿病)、軽い高コレステロール血症、軽い喘息、肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状(睡眠障害、うつ状態など)、病後回復期、疲労回復、健康増進

弱アルカリなので、肌がスベスベになる効果があります。
ちなみに余談ですが、露天風呂は晴れてればたくさんの星が見え、内湯は窓ガラスから町並みや、夕焼け時には沈む太陽などが見えて良いところです。

PyCon JP 合宿3日目

朝食はサッパリとした料理
ご飯、味噌汁、とろろ、サラダ、温泉卵などサッパリ目の食事でした。
朝食は特に料理が追加されることもなくこのぐらいが丁度いい料理でした。


こんな感じで2日間のPyCon JPの合宿は終わり、各自メンバーは結構やることが進んだと思います。
ホテルの出口から見た風景
以上、今回の合宿まとめでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿