2021年6月19日

PyCon JP 2021 プロポーザルレビュアー募集のお知らせ

(7/23 追記) PyCon JP 2021 プロポーザルレビュアーの募集は終了しました。


PyCon JP 2021スタッフの中村です。

先日こちらでご案内した通り、現在トークプロポーザルを募集しています。

毎年多数のご応募をいただき、スタッフ一同心より感謝しております。今年も国内外から数多くの魅力的なプロポーザルを提出いただいております。
可能ならばプロポーザルを提出していただいた方全員に登壇していただきたいところですが、残念ながら2日間のカンファレンスのセッション数には限りがあります。
そのため、ご応募いただいたプロポーザルに対してレビューを行い、採否を決定する必要があります。

より多くの参加者の方々にとって価値の高いトークセッションにするためには、さまざまな視点からプロポーザルをレビューし、多様な意見を元にバランスをとることが大事であると考えています。
しかしながら、スタッフ内のレビューだけでは人数が少なく、またレビューする視点も偏りがちです。
そこで、一緒にPyCon JP 2021のプロポーザルをレビューしてくださる方を募集します。

特に機械学習などの進度が速く専門性の高い分野では、知見をお持ちの方の助力を必要としています。


(6/27追記)

スタッフもレビューしますが、カンファレンスの準備と並行になります。またスタッフ全員がPythonの経験豊富というわけではありません。

そのため、Audience levelが「Intermediate:Pythonチュートリアルを終え、サードパーティーライブラリを使って、Webアプリ開発、データ分析、自動化などのいずれかに取り組んでいる」以上のものを集中的に見ていただけると大変助かります。(Expertまで任せろ🧙‍♀️という熟練者の方から、Advancedは厳しいかもしれないけれど、Intermediateだけなら見られるかも💪という方まで大歓迎です)

Audience levelについて

(6/27追記終わり)


レビュー未経験の方でも大丈夫です。PyCon JP 2021で届けたセッションが、更に素晴らしい未来のPythonを創ります。
是非、ご自身の経験や知識を生かして素晴らしいセッションの実現にご協力をお願いします。


ご興味ある方は、こちらのレビュアー応募フォームからご応募ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfZhhUVwDE0YQ5olJmi6MiBrMJ0C7MmDF8sr_6rwqoR46o14A/viewform?usp=sf_link
レビュー期間: 7月中旬から8月中旬(予定)まで
応募締め切り: 7/10(土) 7/23(金) (7/13 応募締め切りを延長しました)
※プロポーザルを提出された方もレビュアーに応募できますが、ご自身が提出されたプロポーザルはレビューできません

皆様のご応募お待ちしております。

DS900228

レビューはトークセッションに対して行います。


その他、詳しいレビュー方法は登録後にスタッフ用 Slack 上でお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿