PyCon JP 運営マニュアル |
PyCon JP は2011年からイベントを毎年開催しています。その中で、毎年チームでいろいろ工夫してスタッフ活動を進めており、ノウハウも溜まってきた気がしています。
そういったノウハウを共有しようと個人的に思い立ち、2015年後半から「PyCon JP 運営マニュアル」というドキュメントを書きはじめました。
以下な目次で書き進めており、各チームのタスクについてはこれから執筆予定です。
- 概要(だいたい書いた)
- スタッフ活動(だいたい書いた)
- チーム運営(だいたい書いた)
- 事務局チーム
- 会場チーム
- プログラムチーム
- メディアチーム
- 付録
- いままでなんとなくやってきたことを明文化する
- 私(鈴木たかのり)が急にいなくなっても大丈夫なようにする
- このドキュメントを参考にして、他のイベントとかが立ち上がるといいな
- 「こういうこと書いてほしいな」という提案(GitHub Issue)
- typoの指摘(Issue)や修正のPull Request
- 「この節書いたよー」というPull Request
- 「手順通りやったけどできなかった」みたいなバグレポート(GitHub Issue)
- 「役に立った!!」「いつも楽しみにしています!!」などの応援メッセージ
0 件のコメント:
コメントを投稿