2024-03-14

PyCon JP 2024 イベント準備開始

こんにちは。PyCon JP 2024 広報チームの小川です。 

3月12日はPyCon JP 2024開催に向けての、最初の作業日となりました。作業は現地、オンラインの両方から参加できるハイブリッド形式で開催されました。
私は京都からオンライン参加だったのですが、チームごとにブレークアウトルームが準備されていたりと、スムーズに参加できました。 

medibaさんのオフィス画像


会場はmedibaさんのオフィスをお借りして開催しました。medibaさん、会場提供ありがとうございます! 

PyCon JP 2024の準備開始

今回はPyCon JP 2024 の準備開始ということで、各チームに分かれて自己紹介や、イベントに向けて作業確認、タスクの切り出しなどを行いました。
ちなみに、このブログはPyCon JP 2024 広報チームの最初のアウトプットになります。これからもいろいろ、皆様のイベント参加に有益な情報を出していくのでよろしくお願いします。 

チームは次のように6チームに分かれています。 
  • 会場 
  • 参加者管理 
  • プログラム 
  • 広報 
  • スポンサー 
  • 会計 

作業日当日のドキュメントを見ると、各チーム沢山やることが書かれています。中でも、私の注目のタスクは、プログラムチームのキーノートスピーカーの決定です。
もちろんまだ決まっていないのですが、毎年興味深いお話が聞けるので楽しみです。昨年のLorenaさんのキーノートは多方面からいろいろ考えられるすごくいい話でした(気になる方は次のリンクをチェック!: https://www.youtube.com/watch?v=a9o5BJCy2FA)。

今年は皆さんどんなキーノートを聞いてみたいですか? ご意見をコメント欄へ書いていただけると、お伝え出来ますのでぜひ!👀

注目のPyCon JP 2024の開催日はまだ非公開のようですが、時期は9月末です。

皆さん、9月末の週末はPyCon JP 2024参加用に空けておいてください!!! ☝

主催メンバー募集 

PyCon JP 2024の運営に協力していただける主催メンバーを募集中です。 
私が属している広報チームではデザインができる方、コンテンツマーケティングに興味のある方を募集中です。大きなイベントで、自分の実力を試せるチャンスです! 

主催メンバー募集の詳細は以前のブログを参照ください。主催メンバーやってもいいよって方は次のフォームからお気軽にご参加ください。 

東京以外でもオンラインで参加できます。


集合写真


0 件のコメント:

コメントを投稿