2024-03-11

PyCon JP Association 運営会議 #65を開催しました

鈴木たかのり@一般社団法人PyCon JP Association代表理事です。

PyCon JP Associationは2、3カ月に1回理事が集まって運営会議を行っています。

2024年2月29日(木)に開催した社員総会と、第65回運営会議について報告します。また次回運営会議についてもお知らせします。

社員総会、第65回運営会議

社員総会、運営会議の参加者のみなさん
2月は年に一回の社員総会(一般社団法人の定款として定められています)を実施し、後半が運営会議でした。社員と理事が集まって会議を行いました。

議事録は以下を参照してください。

社員総会

社員総会では2023年度のPyCon JP Associationの事業と決算について報告し社員のみなさんから承認を得ました。また2024年度の理事についても承認を得ました。2024年度の理事は石田 真彩さんが新任の理事となりました。よろしくお願いしますー。

第65回運営会議

運営会議では、2024年の予算の方向性について議論しました。その他はPyCon APAC 2023の残件の確認、PyCon JP 2024の状況、アジアのPythonコミュティ構想についての情報共有などが行われました。

次回(第66回)運営会議

運営会議では細かい施策などについて議論ができなかったので、次回運営会議で議論していきたいと思います。

次回運営会議は3月21日(木)にハイブリッドで開催します。PyCon JP Associationの活動に興味のある方はぜひご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿