2018年10月19日

「Python Boot Camp in 仙台」開催決定のお知らせ

Python Boot Camp 現地スタッフの大久保です。

「Python Boot Camp 全国ツアー(略称: PyCamp)」の第30回は2018年12月8日(土)宮城県仙台市に決まりました!


伊達政宗公騎馬像


会場は、株式会社エスクルーで開催します。仙台市内中心部のオフィスビル内にあります。


第2日本オフィスビル
会場


Python Boot Campとは?

PyCon JPではこれまでも年に1回東京で開催されるPyCon JPイベントでPythonを学べるチュートリアル講座を開催してきました。 今回は、以下のような人たちにPythonを知ってもらえる機会を提供できたらという思いで、Python Boot Camp(略してPyCamp)を企画しました。

・遠方に住んでいるためPyCon JPのチュートリアルに参加できずにいた方
・Pythonを使っている人が周りにいなくてなかなか始められなかった方


既にconnpassで募集を開始しています。お申し込みは以下のリンクからお願いします。

お申し込みはこちら https://pyconjp.connpass.com/event/104080/

懇親会はこちら https://pyconjp.connpass.com/event/104081/

講師紹介
今回の講師は寺田 学 (@terapyon) さんです。

寺田 学 (@terapyon)
一般社団法人PyCon JP 代表理事 / (株)CMSコミュニケーションズ 代表 Python製Webフレームワーク Zope / Python製CMS Plone の専門家として、大学系・公共系などのCMSコンサルティングや構築を手がけている。Ploneコアコミッターとして,Plone 4 の日本語検索部分を担当した。OSSに寄与し業務で使うことを実施している。  
日本で初めて開かれた、PyCon mini JP (2011年1月) から主体となって活動し、2013年3月からは一般社団法人PyCon JP 代表理事を務める。 その他のOSS関係コミュニティを主宰またはスタッフとしても活動中。最近の興味は、動画配信と360度写真・360度動画の撮影と配信。  
Python Boot Campが仙台で開催されるのは今回が初めてであり、滅多にない事ですので、Pythonを初めてみたいと思っていた方、興味がある方などは、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

懇親会の会場は、まだ決まっていませんが、 仙台駅西口界隈で検討しています。勉強会では、お酒の入った席の方が面白いお話を聞けたりするものです。ぜひ懇親会の参加もご検討下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿