2018年6月29日

「Python Boot Camp in 茨城」開催のお知らせ

皆さま、こんにちは。 「Python Boot Camp in 茨城」現地スタッフの船坂(@bouncing_cat)です。
このたび、Python Boot Campが筑波大学で開催されることになりました!
会場は大学構内の講義室、1B208です。


「プログラミングを始めてみたいけれど、きっかけがない。」

「pythonに興味があって触ってみたけれど挫折してしまった。」
「普段やっている作業を自動化・高速化できたらどんなに楽か、、、」

そんな方にピッタリのイベントだと思っています。
Python Boot Campは、一般社団法人PyCon JPから講師を派遣し行っております。
Pythonの指導に精通した先生がついた環境で、大学の教室でプログラミングの勉強ができる。
Pythonの勉強がしてみたい方にとっては、またとない機会かと思います。

筑波大学・石の広場。学生で賑わう筑波大学の中心エリアです。


イベント詳細


【日時】 2018年7月21日(土)13:00-17:30
【会場】筑波大学 筑波キャンパス 中地区 1B棟 講義室1B208

すでにconnpassで募集を開始していますので、お申込みは以下のリンクからお願いします。

参加者・講師・TA・スタッフで親睦を深めるために懇親会も開催されます。学生枠もありますので、お気軽にご参加ください!
懇親会は別途お申込みが必要ですので、以下のリンクからお願いします。
お申し込みはお早めにどうぞ!

Python Boot Campとは?


PyCon JPが主催する初心者向けPythonチュートリアルイベントです。
Pythonはプログラミング初心者におすすめの言語と言われており、最近ではAI、機械学習、ビッグデータなどの流行もあり、最も注目される言語の1つとなっています。これを機会に是非学んでみませんか?
過去の開催実績は以下にまとめていまので、雰囲気など参考にしてください。


講師の紹介


今回の講師は寺田 学 (@terapyon) さんです!

寺田 学 (@terapyon)
一般社団法人PyCon JP 代表理事 / (株)CMSコミュニケーションズ 代表 Python製Webフレームワーク Zope / Python製CMS Plone の専門家として、大学系・公共系などのCMSコンサルティングや構築を手がけている。Ploneコアコミッターとして,Plone 4 の日本語検索部分を担当した。OSSに寄与し業務で使うことを実施している。 
日本で初めて開かれた、PyCon mini JP (2011年1月) から主体となって活動し、2013年3月からは一般社団法人PyCon JP 代表理事を務める。 その他のOSS関係コミュニティを主宰またはスタッフとしても活動中。最近の興味は、動画配信と360度写真・360度動画の撮影と配信。

外部からお越しの方へ



Python Boot Campにご興味を持っていただき、ありがとうございます。
今回の会場は、筑波大学の講義室で行わせていただきます。会場まで少し分かりづらい可能性があるので、つくばエクスプレスつくば駅で下車したあとの会場までの道順を下記に掲載しました。参考にしてください。

つくば駅前 バスロータリー「6番バス乗り場」から「筑波大学循環バス左回り」「筑波大学循環バス右回り」「土浦行き」のいずれかに乗車


「循環バス左回り」に乗車の場合「大学公園」停留所下車
「循環バス右回り」「土浦行き」に乗車の場合「第一エリア前」停留所下車


筑波大学1B棟を目指す。(徒歩5分程度)


バスの本数はそれほど多くありませんので、
12:20発 大学循環バス左回り(もっともおすすめ)
12:27発 土浦行き
あたりが良いかと思います。

それでは、当日お待ちしております!

船坂



0 件のコメント:

コメントを投稿