2017年10月31日

「Python Boot Camp in 埼玉」を開催します。

皆さま、こんにちは。
「Python Boot Camp in 埼玉」 現地スタッフの杉田です。

このたび、Python Boot Campが埼玉で開催されることになりました!
会場は、埼玉県内の交通の要所である大宮駅!徒歩1分の「貸し会議室6F(ロクエフ)で、アクセスも抜群です。

埼玉の交通の要!大宮駅


イベント詳細


【日時】 2017年12月16日(土)13:00-17:00
【会場】 貸し会議室6F(ロクエフ)
    ※貸会議室6Fは、一時託児施設利用「mama’s smile(ママズスマイル)」と
     提携しており、託児料金の約半額にて、お子さんを預けることも可能です。
     詳細はこちらにありますのでお子様のいる方でも是非ご検討ください。

すでにconnpassで募集を開始していますので、お申込みは以下のリンクからお願いします。
https://pyconjp.connpass.com/event/69433/

参加者・講師・TA・スタッフで親睦を深めるために懇親会も開催されます。学生枠もありますので、お気軽にご参加ください!
懇親会は別途お申込みが必要ですので、以下リンクからお願いします。
https://pyconjp.connpass.com/event/69434/

Python Boot Campとは?


PyCon JPが主催する初心者向けPythonチュートリアルイベントです。
Pythonはプログラミング初心者におすすめの言語と言われており、最近ではAI、機械学習、ビッグデータなどの流行もあり、最も注目される言語の1つとなっています。これを機会に是非学んでみませんか?
過去の開催実績は以下にまとめていまので、雰囲気など参考にしてください。

https://www.pycon.jp/support/bootcamp.html

講師の紹介


今回の講師は寺田 学 (@terapyon) さんです!

  • 寺田 学 (@terapyon)
  • 一般社団法人PyCon JP 代表理事 / (株)CMSコミュニケーションズ 代表 Python製Webフレームワーク Zope / Python製CMS Plone の専門家として、大学系・公共系などのCMSコンサルティングや構築を手がけている。Ploneコアコミッターとして,Plone 4 の日本語検索部分を担当した。OSSに寄与し業務で使うことを実施している。
日本で初めて開かれた、PyCon mini JP (2011年1月)から主体となって活動し、2013年3月からは一般社団法人PyCon JP 代表理事を務める。 その他のOSS関係コミュニティを主宰またはスタッフとしても活動中。最近の興味は、動画配信と360度写真・360度動画の撮影と配信。

私自身PyCon JP 2017 開発スプリントで、たまたま通りかかった寺田さんに、電気抵抗などを教えていただいたのですが、とても解説が丁寧でわかりやすかったです。皆様是非ご期待ください!

豪華TA陣!


TA(Teaching Assistant)とは講師アシスタントの意味ですが、埼玉という地の利が生きて、このTA陣がとても豪華な顔ぶれになっています。皆さん、それぞれPython界で活躍している著名な方々が集まってくださったので、この機会に色々教えていただきましょう!

また、現地スタッフが2人とも女性ですので、是非女性の方もお気軽にご参加ください。
ちなみに、もう一人の現地スタッフは販売後すぐ増刷になった人気の「PythonユーザのためのJupyter[実践]入門」本の著者です。

埼玉は東京に近いということもあり、東京の勉強会にも参加しやすい方もいるかと思います。しかし、この講師・TA陣から学べる機会は、そうそう東京でもないのでは?と思っています。是非ともこの機会を逃さず、楽しくPythonを学んで交流を深めましょう! 懇親会でもいろいろ裏話などもきけるかもしれません。

それでは、皆様のご参加おまちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿