2017-10-05

「Python Boot Camp in 長野八ヶ岳」を開催します。


皆様、はじめまして!そして、こんにちは。
Python Boot Camp 現地スタッフの武居と申します。

このたび、Python Boot Camp in 八ヶ岳を、長野県の富士見町にあるコワーキングスペース「富士見森のオフィス」で開催することが決定しました。

開放感のあるコワーキングスペースがあります

<イベント詳細>
日時 10月28日(土) 13:00 - 17:00(12:30から開場、受付開始)
会場 富士見森のオフィス(食堂)
住所 〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見3785-3
URL http://www.morino-office.com/

お申込みは 以下ページからお願いします。
 https://pyconjp.connpass.com/event/66747/

終了後には懇親会もありますので、こちらもよろしければご参加ください。
https://pyconjp.connpass.com/event/66749/

今回のイベントのブログはこちら

http://pyconjp.blogspot.jp/2017/10/pycamp-in-nagano-yatsugatake.html

Python Boot Campとは?

Python Boot CampはPythonの初心者向けの講座です。
多くの皆さんにPythonを知ってもらうために、全国各地で初心者向けのチュートリアルを行っています。

Pythonとはなにか、という基本的なことから学び、最後に実践的なプログラミングを学びます。
難しくないかしら…と思っているあなた。
講師、そしてアシスタント講師が教えてくれるので安心して参加できますよ。

Pythonはコードがシンプルで、プログラミング初心者でもわかりやすい言語です。
今まであまりプログラミングに触れてこなかった方、またブランクがあるかたでも安心して勉強することができます。

今までは都心などに出なければ学べなかったPythonを、ここ長野県でも学べるチャンスです。
なかなか都内まで出て…という方も
周りにPythonをやっている人がいないため、なかなか手が出せなかった方も
このチャンスにPythonに触れてみるのはいかがでしょうか?

過去の開催実績はブログに掲載されているのでチェックしてみてくださいね。。

https://www.pycon.jp/support/bootcamp.html


講師のご紹介


今回の講師は、 一般社団法人PyCon JP 理事の鈴木たかのり(@takanory)さんです!

鈴木たかのり (@takanory)
 一般社団法人PyCon JP 理事 / 株式会社ビープラウド 所属

部内のサイトを作るためにZope/Ploneと出会い、その後必要にかられてPythonを使い始める。PyCon JPでは2011年1月のPyCon mini JPからスタッフとして活動し、2014年から2016年に座長をつとめる。

他の主な活動はPython ボルダリング部(#kabepy)部長、Python mini Hack-a-thon(#pyhack) 主催など。

共著書に『Pythonエンジニア ファーストブック(2017 技術評論社刊)』『いちばんやさしいPythonの教本(2017 インプレス刊)』『Pythonプロフェッショナルプログラミング 第2版(2015 秀和システム刊)』『Pythonライブラリ厳選レシピ(2015 技術評論社刊)』などがある。

趣味は吹奏楽とレゴとペンシルパズル。

富士見町ってどんなところ?

長野県の富士見町は、山梨県に近いところにあります。
八ヶ岳連峰の麓にある自然豊かな場所です。

県内の皆さんの参加は勿論のこと、山梨県にも近い場所でもあり
東京からも2時間ちょっとで来られる場所ですので、県外からの参加も大歓迎です。
近くに天然温泉や、トレッキングのできる&MTBのダウンヒルができる富士見パノラマスキー場が目の前にありますので
勉強がてら、自然の中でリフレッシュしつつ…というのもいかがでしょうか?
お天気が良ければ、満天の星空の観察もできますよ。(晴れると天の川が見えます)

自然豊かな森のオフィスの庭です



最寄りの富士見駅からは、アップダウンはありますが徒歩15分ほどです。
※駅からタクシーを使って来ていただくのが楽かと思います。
車の方は諏訪南インターから15分程です。
駐車場も完備されていますので、ご安心ください。

また、懇親会は森のオフィスの食堂にて行います。地酒やワインなどを買い出しに行く予定です。
アットホームな懇親会になると思いますので、こちらも気軽にご参加くださいね。

皆様のご参加をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿