2018年3月28日

PyCon APAC 2018 in シンガポール のツアー参加者募集

PyCon JP 2018 スタッフの@taisa831です。

今年も去年と同様にPyCon APAC(アジア太平洋地域のPyCon)のツアー参加者を募集します。この投稿はPyCon JP Blogからしていますが、PyCon JP 2018の活動とは関係なく、PyCon JPに参加したことのある方であればどなたでも参加申し込みできます。
※ 一般社団法人PyCon JP 代表理事の寺田さんが企画してくれています。

去年の参加メンバー

去年はマレーシアでしたが今年はシンガポールでの開催です。

オフィシャルサイトはこちら↓
PyCon APAC 2018

ツアーの趣旨


  • 海外カンファレンスには興味があるけど1人では不安
  • 航空券はホテルを予約する時間がない
  • PyCon APACの参加に慣れている人と一緒に参加できればしたい
  • ツアーに行くエンジニアメンバーと交流をしたい

などなどありますが、主に上記のような方向けに航空券やホテルの予約、現地での行動支援などをサポートする為ツアーです。申し込むだけで基本的に事前準備はほとんど不要で、気軽に海外カンファレンスへ参加できるような内容になっています。

私は去年初めて海外カンファレンスに参加するにあたってこのツアーに申し込みましたが、観光、宿泊、エンジニア参加メンバーとコミュニケーション、食事、カンファレンス当日など沢山サポートしてもらい助けられたことに加え、得られたことも行く前に想像していた以上に多いものでした。

とりわけツアー参加者のエンジニアと交流できるのがとてもよく、ツアーならではの経験ができました。なので行ってみたいけどちょっと不安といった方は是非このツアーに申し込んで参加してみてください。申し込みフォームは本記事の最後にリンクがあるので内容をよく読み申し込みをしてください。

去年のツアー風景


カンファレンスが始まる前日に前夜祭ということでみんなで食事をしました。

参加者で前夜祭

初日のキーノート風景

キーノート

カンファレンス最終日の夜は集まれる人だけでちょっとした打ち上げをしました。外国のメンバーも参加してくれてきれいなところへ連れて行ってくれたり。

最終日に打ち上げ

ホテルの屋上にて


去年のPyCon APACの参加記事やブログ


去年ツアーに参加したメンバーによる記事やブログもあるので参考にしてみてください。



ツアー概要


イベント開催期間
2018年 5/31 ~ 6/2

参加条件

ツアーへの参加には、過去のPyCon JPに参加またはPyCon JP関連イベントに参加していることを条件としています。

申込期限

  • 第一回目締め切り:4月1日(日) 
  • 第二回目締め切り:4月15日(日)

興味のある方は「検討中だが興味あり」を選んでください。
※ 申し込み後1週間以内に、担当者からメールにて連絡を行います。

ツアーの詳細


以下のリンクに詳しく記載しているのでご確認ください。
https://gist.github.com/taisa831/f5fa16eafa42bea4ac6700b1faf444c5

※ まだ詳細が確定していない部分もあるので決まり次第更新していきます。

申し込み方法


以下のリンクから申し込みをしてください。

申し込みフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿