2014-09-02

ジョブフェアであの会社の開発の裏側、こっそり見てみませんか?

PyCon JP 2014 の開催まであと10日間程となりました。
PyCon JP 2014 では新たな取り組みとして『Let’s know about other JOBs!! 〜開発の裏側、ココだけの話、こっそり教えます〜』というタイトルでジョブフェアを開催します。

ジョブフェアとは?

企業と個人がカジュアルな形で交流し仕事などについて話ができる場所を提供する企画です。
「開発環境」を切り口に、様々なプロジェクトの進め方、プロダクト開発の裏側、ココだけのぶっちゃけ話をこっそりと教えちゃいます!

ジョブフェアは3部構成です。
パネルディスカッション・ライトニングトーク・ジョブフェア参加企業(12社)によるミートアップがあります。
仕事の内容や働き方など、ジョブに関する全般を知ることが出来るだけでなく、Pythonで転職を考えている方やどんな仕事があるのかを知りたい方にも楽しくご参加頂ける内容となっています。

パネルディスカッションにはファシリテーターにエンジニアtype編集長の伊藤様をお迎えし、各社の技術責任者の方々にお話を伺います。
さまざまな企業にインタビューをされてこられた伊藤様だからこそ、より突っ込んだ話が聞けるかも!?

そして、ライトニングトークでも各社の技術責任者の方々が登場します!
他では聞けない、PyCon JP2014だけの話が飛び出すかもしれません。

「開発環境」が切り口らしいけど、どんな話が聞けるの?

想定している話は、例えば...
  • 技術選定(新しい技術の取り入れ方)ってどうやってる?
  • 「アジャイル開発取り入れてます」ってヒトコトで言ってもいろいろあるけど、どうやって取り入れてるの?
  • チームでのノウハウ共有ってどうやってる?コミュニケーションのとり方って?
といった内容です!

今すぐ会社に持ち帰って役立てて頂けるかもしれない内容が盛りだくさんのコンテンツになっております。
ポスターセッションと同じタイミングで開催されますので、入退場は自由です。
是非お立ち寄りください!!

  • 日時・場所: 9月14日(日) 10:40-12:40
  • パネルディスカッション 10:50〜11:20の30分程度
  • LT(ライトニングトーク) 11:20〜(1社あたり3分)
  • ミートアップ 終了時刻(12:40)まで
  • 会場: プラザ平成 メディアホール

0 件のコメント:

コメントを投稿