2018年4月9日

「Python Boot Camp in 柏の葉」開催のお知らせ

皆さま、こんにちは。
「Python Boot Camp in 柏の葉」 現地スタッフのふじわら (@wutali) です。

このたび、Python Boot Campが柏の葉で開催されることになりました!
会場はTX沿線上の柏の葉キャンパス駅、徒歩1分のKOILです。



KOILは秋葉原からTXに乗って約30分。千葉県柏市の柏の葉キャンパス駅から徒歩1分の場所にあります。KOILはKashiwa-no-ha Open Innovation Labの略称で、ベンチャー企業の支援を主な目的として、コワーキングスペース、大から小までの様々なサイズのオフィススペース、会議室やイベントスペース、卓球台まで揃った施設です。





イベント詳細


【日時】 2018年04月21日(土)13:30-18:30
【会場】 KOIL (柏の葉オープンイノベーションラボ) 6F

すでにconnpassで募集を開始していますので、お申込みは以下のリンクからお願いします。


参加者・講師・TA・スタッフで親睦を深めるために懇親会も開催されます。学生枠もありますので、お気軽にご参加ください!
懇親会は別途お申込みが必要ですので、以下のリンクからお願いします。


ちなみにこの記事が公開されるまでは、ほとんど告知や宣伝をしていないのにも関わらず、満席近くまで参加者が埋まっている状態です。お申し込みはお早めにどうぞ!

Python Boot Campとは?


PyCon JPが主催する初心者向けPythonチュートリアルイベントです。
Pythonはプログラミング初心者におすすめの言語と言われており、最近ではAI、機械学習、ビッグデータなどの流行もあり、最も注目される言語の1つとなっています。これを機会に是非学んでみませんか?
過去の開催実績は以下にまとめていまので、雰囲気など参考にしてください。


講師の紹介


今回の講師は寺田 学 (@terapyon) さんです!

寺田 学 (@terapyon)
一般社団法人PyCon JP 代表理事 / (株)CMSコミュニケーションズ 代表 Python製Webフレームワーク Zope / Python製CMS Plone の専門家として、大学系・公共系などのCMSコンサルティングや構築を手がけている。Ploneコアコミッターとして,Plone 4 の日本語検索部分を担当した。OSSに寄与し業務で使うことを実施している。 
日本で初めて開かれた、PyCon mini JP (2011年1月) から主体となって活動し、2013年3月からは一般社団法人PyCon JP 代表理事を務める。 その他のOSS関係コミュニティを主宰またはスタッフとしても活動中。最近の興味は、動画配信と360度写真・360度動画の撮影と配信。


5年ぶりの飲み会にて、千葉でPython Boot Campを開催するなら、まずは寺田さんの地元である柏でやりましょうということで意気投合。4月の開催が決定!柏に思い入れが深い寺田さんとしても、気合をいれてPythonを教えてくれるはずです。

かくいう私自身もKOILにオフィスを置くフラーという会社に所属しています。今回の講師・TA陣は柏にゆかりのある方々を中心に、フラーや筑波大からも参加してくれます。親切丁寧に教えてくれる良いメンバーばかりなので、一緒にPythonを学びましょう。

この機会に是非、KOILと柏の葉まで遊びに来てください。参加お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿