2018年4月13日

PyCon JP 2018 3月 スタッフ全体会議&テーマ決定

PyCon JP 2018 スタッフの入澤です。

先日、3月末にPyCon JP 2018 スタッフ全体会議がありました。

サイバートラスト株式会社様のオフィスにお邪魔しました。



各チームが一か所に集まって PyCon JP 2018 について会議を行いました。東京以外のメンバーはチャットで参加しています。



ご報告&ご連絡


今日は報告とご連絡が一つずつあります。

ご報告
PyCon JP 2018 のテーマが決まりました。

PyCon JP 2018 のテーマは






「広がるPython」。










皆さんご存知のように、昨今、データ分析の文脈で話されることの多い Python ですが、その他の分野ではいかがでしょう。

みなさんの周りではどのような場面で Python が利用されているでしょうか。まだ身近ではない、という人もいるかもしれません。

そんな Python の現状について、これからについて、みなさんと話してみたいと思っています。

ウェブの Python、運用系 Python、もちろん、データ分析の Python、日本の Python コミュニティ、そして世界の Python について。

みなさんの周りの Python について教えてください。話しに来てください。

「広がるPython」

これが PyCon JP 2018 のテーマです。

このテーマを元にロゴや先日まで募集していたキーノートスピーカーの選定を進めていきます。

テーマコンセプト、ロゴ、キーノート等含め、詳細は後日順次このBlogで発表予定です。



PyCon JP 2018 スポンサーシップについて


先のblogで紹介しましたが、スポンサーシップについて大枠が決まり、スポンサー募集開始日時が決定しました。

スポンサー応募、お待ちしております。



スタッフ全体会議後の懇親会


スタッフ全体会議後は有志で懇親会です。
近くの居酒屋で懇親しました。


























最後に

このようなスタッフ全体会議はだいたい毎月実施しています。興味のある方は「にぎやかし枠」で参加してみてください。

次回はGW前の4/26(木)に実施します。

PyCon JP 2018 ではまだまだスタッフを募集しています。

どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿