2017年6月25日

PyCon JP マーケティングMTG #02 を行いました

こんにちは。マーケティング担当のすやまです。

6/23(金)に PyCon JP マーケティングMTG #02 を行いました。
MTG場所にはPyCon JP 2017のシルバースポンサーでもあるカラフル・ボード株式会社さんの会議室をお借りしました。

とてもオシャレなオフィスでした!

マーケティングメンバーは、メディアスポンサーとの調整やWebメディアの記事の取りまとめを主なタスクとして動いています。ちなみに、昨年の PyCon JP 2016 では下記のようなメディア記事を掲載していただきました!


今回のMTGは、現地参加4名とリモート参加2名でチーム内での現状の共有と今後の役割分担、新規企画について参加メンバー全員で話しました。

現状の共有と今後の役割分担では、現在登録していただいているメディアスポンサーそれぞれの状況と昨年の記事内容を共有し、今年のメディア記事の方向性について話し合いました。PyCon JP 2017 では、これからカンファレンス前後に向けてメディア記事を随時公開していきますのでご期待ください!

また、今年は新たな試みとして、カンファレンス当日の新規企画も考えています。まだこれから内容を詰めていく段階ですが、メディアスポンサーとカンファレンス参加者がつながるきっかけになる企画を目指して作り上げていこうと考えています。こちらもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿