2017年4月21日

PyCon APAC 2017 in Malaysia のツアーを企画・開催

PyCon JP 2017 スタッフの新井です。

2010年シンガポールで初めて開催されたPyCon APAC(アジア太平洋地域のPyCon)ですが、今年は、マレーシア(クアラルンプール)で2017年8月25日から28日に開催されます。

PyCon APAC 2017

今年も去年に引き続きPyCon APACツアーを一般社団法人PyCon JP 代表理事の寺田さんが企画してくれます。

去年のPyCon APAC参加メンバー

「海外カンファレンスに興味があるけど、予約などが不安だ」という人をサポートするために、PyCon JPの参加者を対象に募集しています。

このツアーでは、旅行代理店HISへの航空券やホテル予約斡旋、海外PyCon参加に慣れたメンバーが同行して、現地での行動支援などを行ってくれます。

自分も去年のこのツアーに参加してPyCon APAC in Koreaに参加してきました。初めての海外カンファレンス参加だったのですが、飛行機・ホテルなどの予約をまるっと任せられるので事前準備が面倒な自分にとってはとても助かりました。

またカンファレンス終了後の関係者打ち上げに日本からのツアー参加者を招待してもらえて、楽しい夜を過ごせたのも良い思い出です。

去年の様子は PyCon APAC 2016 in ソウルの報告と関連する今後の活動 にも書かれているので、参考にしてみてください。

興味がある方はぜひ一緒にPyCon APAC 2017に参加しましょう!

以下、本ツアーの詳細となります。

日程:
8月24日(木)深夜 東京発(羽田を予定) 8月28日(月)夜 東京着 (日本の航空会社を利用予定)

費用:
ツアー代金  ¥100,000-程度(ホテルは2名1室=ツイン利用、食事なし、3泊)(状況によって金額は変わります)

日程の変更、出発地の変更なども可能です。各自の都合に合わせて変更対応も行います。


参加申し込み

申込みフォーム に記載してください。
申込期限は、5月10日までとします。興味のある方は、「検討中だが興味あり」を選んでください。
正式申込期限は、5月20日頃を予定しています。

申し込み後1週間以内に、担当者からメールにて連絡を行います。

ツアーへの参加には、過去のPyCon JPに参加していることを条件としています。

費用に含まれているもの:
東京からマレーシア・クアラルンプールまでの往復航空券(サーチャージ込)、宿泊費、空港使用料等

費用に含まれていないもの:
自宅から東京の空港までの交通費、現地空港からホテルまでの交通費、PyCon APAC参加費、現地交通費、食事代、その他

0 件のコメント:

コメントを投稿