2013年1月25日

海外の PyCon 情報(2013年1月以降版)

2013年になりましたが、今年も世界中で PyCon (Python Conference)が開催されます。
日程の決まっているものを紹介します。
2月にロシアで PyCon は寒そうですね。5月の DjangoCon はサーカステントで開催されるそうです。楽しそうですね。
5月後半に開催される PyCon Taiwan は現在発表内容を募集しています。締め切りは3月1日です、興味のある方は是非どうぞ。台湾は料理もおいしかったので今年も個人的に行きたいところですね。
7月にはフィレンツェで EuroPython が開催されます。おそらく来年は違うところで開催となると思うので、フィレンツェ観光するなら今年がラストチャンスかもしれません。
また、7月には PyCon Australia がタスマニアで開催されます。日本からは少しアクセスしにくいですが、PyCon のついでにウォンバットやタスマニアデビルを見に行くというのもありかも知れません。

さて、3月には PyCon US が開催されます。今年も2,000名くらいが参加するのでしょうか?日本からも参加する方もいるようです。
PyCon US に初めて参加する人のために、pydannyさんがブログエントリを書いています。まだ続きがあるようですが、PyCon US に興味がある方は是非読んでみてください。

たかのり

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. Thanks for the introduction of PyConTW :)

    返信削除