2012-06-09

PyCon JP 2012 運営スタッフを募集しています!!

初めまして、PyCon JP 2012のスタッフをしている清水と申します。

こちらのブログで何度か投稿しているのでご存じかもしれませんが、現在台湾でPyCon Taiwan 2012が開催されていて、PyCon JP 2012のスタッフも一部そちらに出向いており、明日はスタッフの一人がPyCon JPの大使として"PyCon JP Promotion -- An Introduction to Python Community in Japan"と題した発表を行います。この発表をきっかけに台湾からPyCon JPに参加してくださる方が増えると嬉しいですね。

前置きはこれくらいにして本題に入りますが、PyCon JP 2012の運営スタッフはスタッフとしてPyCon JP 2012に協力してくれる人を絶賛募集中です!!

「少しは興味あるけど、スタッフとかやったこと無いし不安…」

そう思われる方がいらっしゃるかと思いますが、実は私も今回初めて運営スタッフとして関わっており、そういうスタッフが私以外にも多数いてサポートできる体制はあると思いますので、「興味があるけどスタッフなんてやったこと無いからちょっと…」という方でも大歓迎です。

興味はある方はこちらのPyCon JPのメーリングリストのグループに参加後、「運営に興味があるので参加したいです」など、その旨を記載したメールをメーリングリストに投稿して頂ければご案内致します。

ちょうどタイミング良く次回のスタッフミーティングが6/15(金)に開かれます(詳しくはこちら)ので、運営の雰囲気とか知りたくてミーティングに参加してみたい方も上記のメーリングリストに投稿した頂ければと思います。

これは個人的な意見ですが、「メーリングリストに投稿するのもハードルが高い…」という方は、Twitterで #pyconjp というハッシュタグをつけて「スタッフ興味あるけど…」みたいに呟いて頂ければこちらで拾って対応致しますよ!

それではお待ちしておりますので、よろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿