2012年6月25日

初学者CfPの紹介: Beginning Python

先日の 初学者もPyCon JPで発表 で募集したように、PyConJP 2012 ではPython初学者の発表も募集しています。

先日、初学者の発表として以下のような応募を頂きました。(本人の許可を頂いて一部抜粋して掲載しています)。


【講演タイトル / Talk title】
Beginning Python 
【講演内容 / Abstract】
2011年11月にPythonをはじめた新参者が10ヶ月を振り返る。 
【概要 / Outline】
Python経験1年未満、スクリプト言語自体も10年触れていない私がギークにm9プギャーされそうな10ヶ月を赤裸々に語る。

##### Story #####
・環境整備大変だ-
・でもやってみると意外にできるもんだー
・viってVimになってたんだ、へー。設定とかわからねぇよ
・UNIXのコマンド忘れてるよ
・でもイキナリGUIっつーかゲームライブラリからはじめたよ
・エキpy読書会に参加してみたよ
・(;´Д`)
・(;´Д`)?


##### Books #####
・チュートリアルはそんなに簡単じゃない。ギークどもは「チュートリアル最強!」というが、正直素人にはおすすめできない。
・イキナリこれからはじめると挫折する、というかした。
・どうせがんばって読むならiPadじゃなくて印刷すべき。参照性は大切。


この応募を採用するかは未定ですが、PyConJP2012では、こういった発表を募集しています。Pythonを使い始めた人だからこそ分かるPythonの難しさや、楽しさなどを是非発表してみませんか?

応募はこちらから! PyConJP 2012 演題募集

0 件のコメント:

コメントを投稿